第18回 人生は工夫次第で楽しめる! ゲスト:小比類巻貴之さん

高山都と外所一石の「しっぱいおっぱい」
2017年1月31日にLIVE配信された第5回放送の第2部をお送りします。
前回の放送に続き、ゲストに小比類巻貴之さんをお迎えしての放送です。

前回の放送では、ストイックな練習メニューについてお話してくれました。小比類巻さんがストイックな練習をするのには、勝ちたいという「目的」と過去の人間への「敬意」があったと言います。

また、小比類巻さんがストイックに続けられるのは、勝ちたいという明確な目的を持ち、試合で結果を出し続けることだったそうです。そんな中でも自信を失ってしまったときには、自分のちっぽけな自信を信じてあげて立ち直ると話されていました。

他の人からは考えられないくらいストイックな小比類巻さんですが、誰でもしんどいことの中に楽しみを見つけて、工夫することで、人生はいくらでも楽しめるとアドバイスをしてくれました。

どんな状況でも、自分の考え方次第で大きく変わります。どうせツライことをやるなら、その中に少しでも楽しみを見出せたらいいですね。それでは、第18回の放送を最後までお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です